今日も寒い朝((((;゚Д゚))))

2016.12.30.Fri.14:13
今日も寒い朝でした




コッタロ湿原方面

コッタロ湿原方面

コッタロ湿原方面

コッタロ湿原方面
2016.12.30



今朝も寒かった〜
朝04:30起床
チャッチャと支度して(でも、ホッカイロが見当たらない・・・)
05:15出発 すでに車の温度計はマイナス17℃

鶴居付近はマイナス23℃
写真はコッタロ湿原付近です○





寒いだけで... 思った写果無し (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

屈斜路湖 砂湯のハクチョウ

2016.12.28.Wed.13:11
屈斜路湖 砂湯のハクチョウ




屈斜路湖 砂湯のハクチョウ

屈斜路湖 砂湯のハクチョウ

屈斜路湖 砂湯のハクチョウ


屈斜路湖の白鳥です
湖には、まだ氷が有りませんでした〜


なかなか“男前なハクチョウ”です○
 ※女の子かも知れませんが(^^;

鶴居村 タンチョウのねぐら

2016.12.26.Mon.18:00
鶴居村 タンチョウのねぐら その2



鶴居村 タンチョウのねぐら

鶴居村 タンチョウのねぐら

鶴居村 タンチョウのねぐら
2016.12.25




昨日のつずきです

タンチョウ達も寒くって
行動開始が遅いです・・・

飛び立つタンチョウも見たかったのですが〜
あまりの寒さで  挫折(^^;



場所 移動○

鶴居村 タンチョウのねぐら

2016.12.25.Sun.16:59
鶴居村 タンチョウのねぐら




鶴居村 タンチョウのねぐら

鶴居村 タンチョウのねぐら

鶴居村 タンチョウのねぐら
2016.12.25





今朝は超寒かった〜
早起きして、鶴居に向かう
車の温度計は、マイナス23℃ 

あまりの寒さで
タンチョウが見えません(^^;




寒いと普段見ることの出来ない 景色が見れるので好きですが・・・

高台から釧路市内方面

2016.12.24.Sat.13:03
高台から釧路市内方面・・・



高台から釧路市内方面

高台から釧路市内方面


同じ場所からの写真です
日没が早く・・・
午後4時前に日が沈みます(^^;


ひがし北海道は
今年、珍しく クリスマス前に雪が積もり
ホワイトクリスマス○



そんな事、言ってる場合でなく・・・
除雪に明け暮れています