阿寒湖温泉 まりも湯

2015.07.09.Thu.23:01
阿寒湖温泉 まりも湯



阿寒湖温泉 まりも湯

阿寒湖温泉 まりも湯

阿寒湖温泉 まりも湯
2015.07.04



阿寒湖畔にある共同浴場(¥500-)。
旅館や土産物屋などが並ぶ温泉街に有ります。

もちろん湯の中にマリモはいないです・・・
だけど、木で作ったマリモモドキが浴槽の縁にたくさん置いて有ります
それを湯に浮かべて遊ぶことができる。

お昼前の入浴なので
他にお客が居ません〇
木のマリモを沈めたり・並べたり・・・ のぼせるくらい、遊んで来ました〇





温泉街は有料駐車場ですが、入浴者は駐車場が有るのも便利〇〇〇

岩尾別温泉露天風呂 付近の風景・・・

2014.10.15.Wed.19:14
岩尾別温泉露天風呂 付近



岩尾別温泉露天風呂 付近

岩尾別温泉露天風呂 付近

岩尾別温泉露天風呂 付近

岩尾別温泉露天風呂 付近

岩尾別温泉露天風呂 付近
2014.10.12





三段の湯船がある岩尾別露天風呂は無料ですが脱衣場や
目隠しはありません。
ベンチと板が敷いてあるだけの所で脱衣します
観光客に丸見えです
(混浴ですが、おじいちゃんが入浴していました〜)







紅葉の中で入浴もイイですが・・・
見物人が多いので、やめておきました〇

北見温泉(ポンユ) 三光荘

2014.10.10.Fri.15:15
日帰り温泉 北見温泉(ポンユ) 三光荘




 
 ↓ 三光荘
北見温泉(ポンユ) 三光荘

北見温泉(ポンユ) 三光荘


↓ 北の白い風船
温泉の後はアイスでしょう〇

温泉の後はアイスでしょう〇
2014.10.05





山に登った後は
ヤッパリ温泉でしょう
のんびり足を延ばして疲労回復!?

温泉の後は
ヤッパリ冷たいものでしょう
甘いものも食べて疲労回復!?







どんだけ疲れてるの?

「清里温泉 緑の湯」

2014.09.21.Sun.00:05
「清里温泉 緑の湯」   @清里町



「清里温泉 緑の湯」

「清里温泉 緑の湯」

「清里温泉 緑の湯」

「清里温泉 緑の湯」





釧網本線「緑」駅のすぐ北にある町営の温泉公衆浴場。
緑は小さな集落です。

この温泉に到着したのは、ちょうど御昼頃でした・・・
先客が2人いましたが
すぐに貸切状態でした〇 誰も居ないので風呂場もパシャ〜

ほとんど無色透明のお湯で、かけ流しです
まっ昼間から“最高”です。







貸切で380円

然別峡 かんの温泉

2014.08.28.Thu.10:40
然別峡 かんの温泉(日帰り温泉)


かんの温泉
2014.08.24


色々あり2008年から休業していました

2014年8月19日から再開◎
復活の記事を見て、昨年から楽しみにしていました     が・・・


再開して最初の日曜日
お昼なのに、すっごい混雑
せっかくの、温泉も夕方の銭湯状態???

山の奥深い所に有る温泉なのに
みんな、再オープン待っていたんですねー〇







数年後ひっそりした頃、再訪の価値有り