エゾアカゲラ

2017.04.17.Mon.11:57
エゾアカゲラ


エゾアカゲラ

エゾアカゲラ

エゾアカゲラ



エゾアカゲラ

またまた ご無沙汰の更新でした(^^;



そろそろGWの予定を決めようと・・・
考えているのですが〜

何時もなら、札幌ドームに日ハム応援に行くのですが
今年は低迷しています(ーー;)
考え中

それに愛車のカーナビが故障して
凄い雑音発生〜
買わないと不便です・・・





ナビ買うより車買ったら...............  そうは、言って貰えませんでした(^_^;)

アカゲラ

2017.02.01.Wed.22:46
アカゲラ (赤啄木鳥、Dendrocopos major)



アカゲラ

アカゲラ

アカゲラ


アカゲラ
キツツキ目キツツキ科アカゲラ属に分類 される鳥類

アカゲラは、毎年新たな穴を掘るらしく・・・
結構巣穴を作るのも大変そうですが
器用なもんですね〜







アカゲラは巣造りを誰に??教えて貰うんでしょうね〜

エゾフクロウ

2016.02.15.Mon.20:35
偶然にエゾフクロウ・・・





エゾフクロウ

エゾフクロウ

エゾフクロウ
2016.02.13





エゾフクロウに出会えただけで
超ラッキーでしたが・・・

何時か、ペアのエゾフクロウも見てみたいデス〇〇〇







今回の写真は初めてトリミングしました~

野付半島のオオワシ

2012.12.26.Wed.10:30
オオワシ



オオワシ

オオワシ

オオワシ

オオワシ
撮影 2012.12.23 写真はクリックすると拡大されます



野付半島のオオワシです

1枚目の写真にうっすら見えるのは、国後島

オジロワシよりオオワシが多かったです



新釧路川のノスリ

2012.12.06.Thu.17:30
ノスリ. (ワシタカ目・ワシタカ科)



ノスリ. (ワシタカ目・ワシタカ科).

ノスリ. (ワシタカ目・ワシタカ科).

  ↓ ししゃもget
ノスリ. (ワシタカ目・ワシタカ科).

ノスリ. (ワシタカ目・ワシタカ科).

ノスリ. (ワシタカ目・ワシタカ科).
撮影 2012.12.01 写真はクリックすると拡大されます


新釧路川に沢山集まっていました

上空から水面近くに浮いてきた魚(今の季節は、ししゃも)を

狙っているようでした

かなり上空から魚が見えるんだから

相当、視力が良いんですね◎



あたしは、昨日の健康診断で・・・ 

視力もがた落ち、

最近、目が悪くなってきたなーと思ってはいたのですが・・・ 

ショック