藻琴山 スノーシュー登山

2017.02.25.Sat.21:46
藻琴山 スノーシューで登山



藻琴山 スノーシュー登山

藻琴山 スノーシュー登山

藻琴山 スノーシュー登山

藻琴山 スノーシュー登山
2017.02.25



藻琴山です

今日は朝から天気が良くって (^O^)

タマに強風で雪が舞いましたが・・・

斜里岳やオホーツク海が綺麗に見えました○○○

北根室ランチウェイ~モアン山コース

2017.01.18.Wed.15:04
北根室ランチウェイ~モアン山コース




モアン山

モアン山

モアン山

モアン山

モアン山
2017.01.14



北根室ランチウェイ~モアン山コース

夏でしたら、中標津町から裏摩周展望台へ通じる道を走行していると前方に大きく「牛」と描かれた山が見えてきます。
山の場所は解るのですが・・・
登山口(駐車場)が、わからず〜

あっち・こっちと迷い? ネット検索したら直ぐ判明(^_^;)
低い山なので、30分もかからず登れるかな..........と、思ったけれど
少し離れた所から登山開始〜

それでも往復4km位です○○

寒いと思って、着込んで歩き始めたら
暑すぎで、おおあせ(^^;;
帽子のツバから汗が滴り...... それが氷ってツララに成っていました

晴天でも、もちろん氷点下デス




全ステージ75km
北根室ランチウェイ:http://saeki-farm.sakura.ne.jp/ranch-way/ranch-way-index.html

雌阿寒岳登山

2016.09.11.Sun.21:45
2016 雌阿寒岳登山




雌阿寒岳登山

雌阿寒岳登山

雌阿寒岳登山

雌阿寒岳登山

雌阿寒岳登山

雌阿寒岳登山
2016.09.11



最近のひがし北海道
天気が悪く・・・

なかなか外遊びが出来ません(^^;

朝から、雌阿寒岳に登りました
8合目位から上は、ガスがかかり...... 
山頂は強風で、超寒かったデス(^^;

山から降りて、オンネトーに行くと
スッキリ山頂が見えています〇〇〇





左側の山が雌阿寒岳  右は阿寒富士です

藻琴山登山

2016.08.15.Mon.00:15
藻琴山登山 その2




藻琴山登山

藻琴山登山

藻琴山登山

藻琴山登山
2016.08.13




藻琴山のつづきです

気持ちの良い
雲海の上で........ 少し早めのお昼ご飯〇

カップ麺もコーヒーもベーコンおかかのおにぎりも
格別に美味い〇〇


お昼を食べて帰る頃には
さっきまで、スッキリ見えていた風景も雲の中です






手軽に楽しめる藻琴山 イイですョ

藻琴山登山

2016.08.14.Sun.00:10
藻琴山登山 2016夏!  




藻琴山登山

藻琴山登山

藻琴山登山

藻琴山登山

藻琴山登山
2016.08.13



藻琴山登山
今日は、少しだけ早起きして藻琴山へ
リベンジ登山です〇

車を走らせていると
薄曇り?霧?朝もや?
すっきりしない天気だな〜〜

登山を開始して、後ろを見ると・・・
すっかり雲の上
雲海〜

気持ちイイ〇〇





標高1000mの登りやすい山ですが、最高でした(^O^)