函館から、帰ってきました・・・

2014.06.30.Mon.00:28
無事にイカ刺し食べて帰ってきました○



 ↓沼の家 大沼だんご
大沼だんご

大沼だんご


 ↓6/28昼ごはん いか飯定食
  (白いご飯を想像していた定食ですが、イカの中にご飯が入っているので・・・これで定食なんですね)
いか飯定食

 ↓夕食 目的のイカ刺し 足が動いてる・・・
  (この、足の部分どう?食べるの?    
  と、思ったらお刺身にしますか?焼きますか?と聞かれ・・・ 焼いてもらいました)
目的のイカ刺し

 ↓ウニ・イクラ丼
うに・イクラ丼



今回の休みは・・・
凄く久しぶりに、函館へ イカ刺しを求めて・・・

片道、約600km  
金曜日の仕事が終わって、夜に出発〜
高速道路走行中、夕張付近の長いトンネルの中で、非常警告音・赤回転等・トンネル進入禁止
しかも自分が先頭・・・しかもトンネルの真ん中だし・・・

根性無しなので、完全に通行止で対向車も居ないから
一旦Uターンして(道東道は対面通行の高速道路です)、トンネルの入口まで戻り待機・・・

通行止めが解除されないので
40〜50分待って、恐る恐るトンネル内へ
警察官の誘導で通り抜け出来た〜
と思ったら
また、通行止めで(対面通行なので事故などで通行止めが多いです)
目的外の、町から一般道で本日の目的地の苫小牧に随分遅れて到着!!

 ↓ 函館山 山頂のお土産屋さんでお土産を買って直ぐに退散
函館山山頂



次の日に、苦労して到着した函館は
イカ刺しは美味しかったけど・・・
霧の函館山
これでは、三大夜景が全く見えません
ホント 運が無いデス





づづく・・・
