「ルパン三世ラッピングトレイン」  @JR花咲線

2012.04.08.Sun.14:18
JR花咲線(JR根室本線・釧路―根室間)で

「ルパン三世ラッピングトレイン」の運行を開始しました。




 ↓ 釧路川鉄橋を行く「ルパン三世ラッピングトレイン」ルパン三世

ルパン三世

ルパン三世
撮影 2012.04.08  写真をクリックすると拡大されます


「ルパン三世」原作者のモンキー・パンチ氏が
沿線の浜中町出身で、
同町ではモンキー・パンチプロジェクトを立ち上げて
地域活性化に取り組んでいるらしいです…


デザインは両側面で異なっており、こちらは海側。
(今後、3年間走らせる予定だそうです… 反対側も見てみたいです)



スポンサーサイト
コメント
初恋の人
こんばんは。
ルパン三世の作家の方の初恋の人,作品の女主人公のモデルがいるとかで,以前ラジオでインタビューされてましたね。
反対側も見てみたいです,どんな姿が描かれているのか。
こんばんは(^^
わ~~~っ!!
本当に”ルパン電車”が走ってますね~♪
すっごく、羨ましいですi-184
反対側はどんな画なんでしょうね?

モンキー・パンチプロジェクトってことは、
もしかして街中にルパンが・・・?
こっちでもやってくれないかな~(^^
Re: 初恋の人
yokoblueplanetさん
こんばんは◎

> ルパン三世の作家の方の初恋の人,作品の女主人公のモデルがいるとかで,以前ラジオでインタビューされてましたね。
原作者のモンキー・パンチ氏が浜中町出身は、この辺では有名でしたが…
初恋の人は、峰不二子かな?

今回はラッピングトレインの他にラッピングバスとラッピングタクシーが
走ると、新聞に掲載されていました〇

是非、反対側も写真に撮りたいと思っています。

Re: こんばんは(^^
tomakitiさん
こんばんは◎

> 本当に”ルパン電車”が走ってますね~♪
ルパン三世ラッピングトレインだけでなく浜中町ではラッピングバスとラッピングタクシー
が走っていると新聞に書いてありました〇

境港市の水木しげるロードの様な
町中 あちこちにルパン関連の物が有るような…

観光地を目指している?そこは不明ですが…?
沢山の人に来て欲しいんでしょうね。
夏になったら…とりあえずバスを探してみます。
こんなのが走っているとは知りませんでした!
ルパンが好き(特に銭形が大好きです)なのでこれは見たいです。
三年間走る予定なら、是非見に行ってみようと思います(^^)
Re: タイトルなし
いもごんさん
こんばんは to コメント有難うございます◎

このラッピングトレインは、
SL冬の湿原号と同じところで撮影したのですが…

ディーゼル機関車なので
SLよりはスピードが早いようで
あっ と ゆーまに通り過ぎます。



凄い
こんにちは。ルパン三世電車、かっこいいですね。
ちなみに最近関東エリアでルパン三世は深夜に峯藤子のストーリーで始まったようです。

永く愛されるマンがですね
Re: 凄い
きらきらサクラさん
こんばんは to コメント有難うございます◎

ルパン三世のラッピングトレインは、
これから3年間
走る予定らしいので、反対側の写真も撮りたいと思っています。

マダマダ寒い北海道より 明日の最高予想気温 +2℃…

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
JR花咲線(JR根室本線・釧路―根室間)で「ルパン三世ラッピングトレイン」の運行を開始しました。↓釧路三世」原作者のモンキー・パンチ氏が沿線の浜中町出身で、同町ではモンキー