FC2ブログ

SL冬の湿原号   @岩保木付近

2013.02.10.Sun.19:23
またまたSL冬の湿原号です




SL冬の湿原号

SL冬の湿原号

SL冬の湿原号
撮影 2013.02.09 写真はクリックすると拡大されます




何時ものSL冬の湿原号

写真を撮るだけで

乗ったことは有りません・・・



この場所まで、雪道をガタゴト走って

線路脇で待っていると

一瞬で通過



スポンサーサイト



コメント
雄大な雪景色の中を走る SL に感動しますね
素晴らしい お写真に 拍手喝采!!
Re: タイトルなし
トマトの夢3さん
こんばんは◎

> 雄大な雪景色の中を走る SL に感動しますね
> 素晴らしい お写真に 拍手喝采!!

毎年、この場所にSLを見に行くのですが・・・
何時も同じような写真が出来ます

何時もほとんど同じ場所でカメラを構えるので
同じ写真に成るのですが・・・

デモあまり変化を付ける事が出来ないんですよねー

雪とSL
おはようございます。

雪とSLの写真を生まれて初めて見ました。
迫力がありますね!

先頭に付いている赤いものは何でしょう?
高知で見たときは、青色で丸かったのですが、地方によって違うのですかね?

客室車両で蜜柑や駅弁を食べながら、雪景色を楽しみたいです。
(こっちは2、3cm積もっただけでも大騒ぎです。それさえも滅多にない)

そうそう、理由を書いていなかったので。
タイでは雪が降らないから、北海道=雪というイメージがあって、行きたいという人が多いらしいです。
Re: 雪とSL
アリーさん
こんにちは◎
>
> 雪とSLの写真を生まれて初めて見ました。
> 迫力がありますね!
SLは雪と青空が似合うと思います
線路脇で観ていると、凄い迫力で 雪煙りも凄いです。
>
> 先頭に付いている赤いものは何でしょう?
> 高知で見たときは、青色で丸かったのですが、地方によって違うのですかね?
冬の湿原号と書かれた、特別のヘッドマーク?です
特別列車には、いろいろな色や形の特徴的なヘッドマークが付いているようです。

> 客室車両で蜜柑や駅弁を食べながら、雪景色を楽しみたいです。
> (こっちは2、3cm積もっただけでも大騒ぎです。それさえも滅多にない)
>
> そうそう、理由を書いていなかったので。
> タイでは雪が降らないから、北海道=雪というイメージがあって、行きたいという人が多いらしいです。

最近は車での移動が多いので、たまにゆっくり駅弁を食べたり・・・ビールを飲んだりしたいですね。

アリーさんは、タイに住んでいるのでしょうか???
そんな感じもしませんが? 
チョット 不思議?
アリーさんのブログ初心者なもので・・・・・・・・・・・・・・

管理者にだけ表示を許可する