FC2ブログ

JR北海道のレール

2013.12.11.Wed.13:22
JR北海道のレール検査データ改ざん問題


JR北海道のレール

JR北海道のレール

JR北海道のレール
撮影 2103.12.08


JR北海道のレール検査データ改ざん問題が・・・

カッチョ悪〜
このぶんじゃ改ざんは検査データだけじゃないだろなあ〜
色んな事、変えたり・隠したり・・・???

安全安心の信頼回復は何時!!
線路を少し歩いただけで、いろんな事を思います。


この線路に重さ約50tのSL(蒸気機関車)が
走るのですから、レールには物凄い力がかかりそうです





安全第一 ヨシ

スポンサーサイト



コメント
EAST.Hさんへ

おはようございます!

この線路は釧網本線ですか。
線路って結構、ゆがみやでこぼこがあるのですね。
なので、走行のときに車体が揺れるのでしょうね。v-519v-521
Re: タイトルなし
duck4さん
こんにちは◎
>
> この線路は釧網本線ですか。
> 線路って結構、ゆがみやでこぼこがあるのですね。
> なので、走行のときに車体が揺れるのでしょうね。v-519v-521

釧網本線の釧路湿原駅付近ですが
国鉄時代は、ムダも多かったのかもしれませんが?
線路にこんなに沢山雑草が無かったような気がします??

すごく昔の話ですが・・・
こんばんは。
雄大な北の大地を走る列車なんて想像するだけで旅情を誘われます。

しかしJR北海道の怠慢というのはもはや腐敗ですよね。
人を乗せて動く交通手段ですから安全が疎かでは話になりません。
2番目の写真のレールが凸凹なので驚きました。
社会の非難を浴びて早く本来の信頼を取り戻してもらいたいですね。v-234
Re: タイトルなし
gerugonさん
初めまして to こんにちは◎

線路はこんなに凸凹していたり、雑草が多いのか?とあらためて思いましたが・・・
根室本線のように高速で走る汽車も無いようですが

各所で老朽化が進み
そこに対応しきれていない、JR北海道が有る様に思います

デモ 安全を第一に 早く信頼を回復できる事を願っています。


> こんばんは。
> 雄大な北の大地を走る列車なんて想像するだけで旅情を誘われます。
>
> しかしJR北海道の怠慢というのはもはや腐敗ですよね。
> 人を乗せて動く交通手段ですから安全が疎かでは話になりません。
> 2番目の写真のレールが凸凹なので驚きました。
> 社会の非難を浴びて早く本来の信頼を取り戻してもらいたいですね。v-234

管理者にだけ表示を許可する